忍者ブログ
すずだまのひとりごとバージョン3。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドツボにハマってる感しゅごいし4月に入ったしで一応生存報告雑記でも。
(ブログ更新無し&ツイ二週間放置で生きてますか?とだけ聞くの勘弁してください~)

以下いつものPSO2話とか。




***



桜の季節なので現在のフリパはこんな格好で放流しましたよ。
ピンクて恥ずかしいですね! クラスはいつものフレパ用FoTe氷テクのみのやつです。


あと先日の報酬期間でやっとブリサセットのOP付けをしました。
素材が手に入ってないのと資金が潤沢でない、キューブはかろうじて900個台、
穴開けから完封でないと神経がやられる、という訳で5スロで揃えました。

スノウ・ブロレジⅢ・スタⅢ・スピⅢ・スタブ
ロックベア・ブロレジⅢ・スタⅢ・スピⅢ・スタブ
クォーツ・ブロレジⅢ・パワⅢ・スピⅢ・ノーブルパワー
(法撃職用としてラグネ・ブロレジⅢ・テクⅢ・スピⅢ・スピブ)

リアとアームは打防HP盛りPPもつけときたい系、レッグが攻撃系。
ソロでもそこそこ生きていける&野良マルチでなるべく死なない最低限というテーマは相変わらずで
構成自体は今のトレンドよりガクンと型落ちしたものだけど4スロサイキよりは多少良くなった体感。

サイキは1年つけてましたねー。次更新するときは6スロを簡単に作れるようにな流れになっててほしいですね(悲壮感

本当は武器も更新したかった・・・。
デュアルブレードで☆13はインヴェ闇だけです。あとは☆12、☆11もまだ現役です。全属性は一応揃えててもウーン。
☆13と言ってもガルグリ武器ですが自在槍とロッドとブーツは何もいじれませんでした。甲斐性(メセタ貯金)無いなあ・・・!

***

今年は梅を見に行けず終いでしたが桜は何とか。
(ツイに上げたのと同じ写真です)


***

ツイといえば最近TLで騒いでた某ドラマについて。
ttp://www.ntv.co.jp/himura/
実は放送開始前の数秒CMをひと目見て気になって
そのときはまだ放送日まで一週間以上前で連ドラ予約もできなかったので
スマホで公式サイトを開いてキープしておくとこから始まって第一話からがっつり見てました。
実際始まってみたら毎回とくさつ俳優さんが出ていてそれがまた楽しみになって。
本格的に我慢(?)できなくなってきたのは3~4話くらいからかな・・・。
ツイート検索でムフムフして公式垢の燃料投下にひゃーひゃーして
nmmn特有の自重空気になるまでちょこちょこ支部を見て回って
原作もキンドル版含めて買い集めだし番宣番組もチェックしてたら関東ローカルのみと知ってネットの情報を血眼で漁ったり
最終回直後に速攻でhulu加入して俳優さんが出ている直近の別作品まで見てみたり
・・とまあそういう感じ。

萌え的な意味で何かにハマるって楽しいことなんだなあと数年ぶりに思った三ヶ月でした。
特に後半は酷かったですねー。
地上波終盤から最終回の展開に胃が痛くなった直後にhuluアナザー展開で
噴出しながら萌えていいんだが笑っていいんだかでもやっぱりつらいんだか分からなくなって
アナザー最終回のラストで色々ぶっ飛んで消し炭に・・・。
とにかくリアタイでクラスタの騒ぎぶりや考察勢の語りを見ながら公式に踊らされることが楽しくてしょうがなくて色々リアルのアレコレを忘れられて助かりました。

ひむらチームお疲れ様でしたありがとうございました!続編待ってます!!
とりあえずDVDブルレイ両方予約しました・・・。貯金します・・・。


ちな現在huluで全話視聴できますぜ~。
ttp://www.hulu.jp/criminologist-himura-and-mystery-writer-arisugawa

またヘビロテしよ( ˘ω˘ )
原作も読み進めよ( ˘ω˘ )

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
鈴 玉 レ ン リ

中分けとチョコをこよなく愛する、ぬるいえろな漫画とか絵とか描いてる人。腐趣味も。
PSO2は04:アンスール民。
お仕事情報はほとんど書かないかと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(*´ω`*)
PSO2_145x350_応援バナー01 『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/
ブログ内検索