忍者ブログ
すずだまのひとりごとバージョン3。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

返信不要な方もいつもありがとうございます!
お返事したい内容なことも多くてぐぬぬーw

リアルのお手紙や編集部宛に出していただいたメールもちゃんと届いて読んでいますよー。
基本的に感想というものを書くのが苦手で何かを見たり読んだりしても
面白い!という気持ちを作家さん・書き手さんに伝えることが出来なくて低く呻くこと多々なので
本当にありがたいです。

では折りたたんで以下からお返事!







*****


>元同級生・M子さん

ペンタブゲットおめでとうー。
ペンタブに慣れなくて挫折する人が多いって初めて聞いたよー。
自分の周りでは当たり前のように使う人のが多いというか、
私もデジタルお絵かき環境は「欲しかったのはコレだー!」というくらい
するすると手に馴染んでいったくらいで、
カラーインクを初めて使わせてもらったときに絶望したのと逆の感動があったよ。
アナログとデジタルでは勝手がかなり違うけど頑張ってねー。



>御堂 亜門さん

いつも感想をありがとうございます!
男子キャラも褒めていただけると励みになります。

・先生ご自身は、もし編集部の方から陵辱物の注文が来たら、
 それを描かれるのでしょうか。

とのことですが、実際どうなるか分かりません。
どの程度のいじめっぷりを陵辱モノと定義するかでも変わってくるとは思いますが
ガチの怪我レベルや物理的肉体破壊系は無理かと・・・。



>蒼のフェニックスさん

濃青からなんですね!よろしくお願いしますー。
いくつかの質問についてお答えしますね。

・鈴玉さんはガンガン系の漫画は好きですか?

昔からガンガン系の雑誌は読んでいないのでアニメ化されたのを見る、くらいです。
それも実際にOPを見てから「ああガンガン系だー」と分かるくらいで・・・。
以前は友人のオススメを借りて読んだりはしてたんですが、最近はまったく触れなくなってしまいました。

・あとエヴァンゲリオンは好きですか?

好きか嫌いかという以前に当時から見てませんでした。
超人気作なだけにキャラの名前やざっくりとストーリーは知っていますが
地上派アニメも劇場版もちゃんと見たことはありません。

・スクール水着は描かないんでしょうか?

スクール水着を使ったお話が出てこないので描いてない、というのが正しいかもです。
着たままだとあの材質からしてズラしただけでは布がこすれて痛いんじゃないかとか
プール内ではあの塩素の中でやってしまって大丈夫なんだろうかとか海だと砂が入りそうだとか
そもそも水は滑りも何も無いので気持ちいいもんなんだろうかとか
そういう余計なところばかり気になってしまったり。単に頭か硬いだけとも言いますねorz



>鈴玉先生生きてる?
>約三週間twitter更新してないんだけど・・・

生きてますよー。
ツイッターで呟いてないから死んだのかもしれないなんてソンナァ!
TLを見たりはしていたんですが、特に呟く必要無いかーと
そのまま閉じてるうちに一ヶ月が経ってました。

ツイッターに関してはファンの方が期待されるようなツイートは
ほとんどできないと思いますのですみません。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
鈴 玉 レ ン リ

中分けとチョコをこよなく愛する、ぬるいえろな漫画とか絵とか描いてる人。腐趣味も。
PSO2は04:アンスール民。
お仕事情報はほとんど書かないかと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(*´ω`*)
PSO2_145x350_応援バナー01 『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/
ブログ内検索