忍者ブログ
すずだまのひとりごとバージョン3。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー・・・・どうやらヘルニアになったようです。
お医者さんは病名を言ってくれませんでしたg

少し前から歩いていると右尻から右足先にかけてツるような痺れがあるなあとは思っていたんですが、
1週間ほどバッチリ風邪を引いてそろそろ回復したかなというあたりの1月下旬。
目が覚めて起きようとしたらその右下半身の激痛で起き上がれない・動けない・じっとしてても痛くて泣きそうという状態になりました。
数年前にも似たような症状になって病院に通ったことがあったり中学生の頃に坐骨神経痛をヤってたこともあり、ああまたかー!感がハンパ無く。

もちろんすぐ病院へ行きました。
人生初のMRIも撮りましたよー。
椎間板?が神経をぎゅっ☆と押してるのが綺麗に映っry

発症から1週間ほど、現在は右足先と左太ももの痺れ、右尻から右足までのツるような痛みと腰痛、一通りあるものの座布団におとなしく座っていれば我慢できなくはない・・程度には落ち着いてます。
ただ背中が曲がりきったお婆ちゃんのような姿勢でしか立てず
少し歩いただけで座り込むほど腰がヒギィと言い出すので鎮痛剤を飲みまくりで安静に・・・というか!
ほとんど何もできない日々でそれがストレスクライマックスですよもー!!

多少キーボで文字を打ったりコントローラを持つのはまだ大丈夫でも
ペンタブで絵を描いてると肩がすぐ痛くなって腰にも響いて足先までビキーンとくるのが困ります。
仕事にならないですよ!!!!!!
ショトカやトラックホイールとファンクションキーを使う左手からそこまで肩その他に負担かけてたなんて知りませんでした。
ペンタブを膝に乗せたら大丈夫かな・・・?

横になるとどんなポーズでも腰からお尻~両足のあちこちが痛くなるので1日おきぐらいしかまともに夜眠れないのも辛い。まだ少し残っている咳きの衝撃が伝わってもかなりの痛さ。
あんなちょっとだけ神経を押してるだけなのにこんなにキツイなんて人間の体は不思議すぎますよ。


*****


パソパラが休刊したそうですね・・・。
自分が今こうしている全ての出発点がパソパラへのハガキ投稿だったので
ひたすら残念で寂しいです。
お疲れ様でした。いつかの復刊を期待しています。

ああああ時代が移り変わっていくー・・・。


*****


ぷそに。
マイルームにモチ・ツッキーを置いていってくださったのはどなたでしょう!?
足跡機能が無いのでわかりません。どなたー!

PR
≪ 無題   |HOME|   メルフォレス ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
鈴 玉 レ ン リ

中分けとチョコをこよなく愛する、ぬるいえろな漫画とか絵とか描いてる人。腐趣味も。
PSO2は04:アンスール民。
お仕事情報はほとんど書かないかと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(*´ω`*)
PSO2_145x350_応援バナー01 『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/
ブログ内検索